バリ島の6つ星ホテルムリアリゾートにあるアジア&地中海料理レストラン「ソレイユ」で絶品のナシゴレン

ザ ムリア The Mulia

バリ島は4月からベストシーズンです。ちょうどゴールデンウィークの海外旅行にピッタリ。
今回はバリ島屈指の6つ星ホテル「ザ ムリア」(SLグレード)でいただいた美味しい食事をご紹介♪



季節にや天候によって違う海の色。ベストシーズンのバリの海はマリンブルー。白砂のヌサドゥアビーチ

白砂のヌサドゥアビーチ

「ザ ムリア」の目の前にある白砂のヌサドゥアビーチ。

雨が降ると日本の海のように優しい水色なのですが、晴天だとピカピカのマリンブルーに。ホテルの方も天気や時間によって色が変わるので、いつ見ても美しいと自慢そうでした。

白砂のヌサドゥアビーチ

白砂のヌサドゥアビーチ

世界のベストレストランにも選ばれているアジア&地中海料理レストラン「ソレイユ」

「ムリア リゾート」の中にあるアジア&地中海料理レストラン「ソレイユ」。トリップアドバイザーのランキングにも入っている、とにかく美味しいと評判のレストラン。

TVなどでもよく紹介されているので、ここは絶対食べておこうと思っていました。

ムリアリゾート

宿泊した「ザ ムリア」から「ムリア リゾート」へは、カート移動するほどではないのですが、東京ドーム約6個分の広大な敷地なのでうっかりすると迷いそう。途中で出会うホテルマンに道を確認しつつ。

ムリアリゾート

ムリアリゾート

こちらがアジア&地中海料理レストラン「ソレイユ」。テラス席も気持ち良いです。

レストラン内はホテルのイメージにもピッタリの現代的なヨーロピアンスタイル。お食事はインドネシアのテイストを加えた地中海料理やタイ、ベトナム料理を堪能できます。

人気のレストランなので滞在の場合も席の予約をしたほうが間違いありません。

タイ、ベトナム料理といえばやっぱりナシゴレン

絶品のナシゴレン。添えられているエビがプリプリです。味付けはスパイシーですが、基本的に日本人にも馴染むとても美味しいアジアンテイスト。

続けてパッタイもオーダー♩今までいただいた中でもピカイチ。

ムリアリゾート

ムリアリゾート

シェフお薦めシーフードも絶品。量や調理法など、テーブル担当のギャルソンに好みを伝えればいい感じにメニューを選んでもらえます。
アジアンビューティなスタッフもフレンドリーなので、やりとりも楽しい♩

ムリアリゾート

こちらはお店のおすすめのラビオリ。

地中海・タイ・ベトナム料理なので、最高級の肉にシーフードグリル、アラカルトメニューや定番のアジア料理など幅広く楽しめます。どれもとっても美味しく、滞在中2回通いました。

ディナーの後、美術館のようなホテル内を散策

ムリアリゾート

ムリアリゾート

バリのイメージと高級感のあるホテル内。とにかく天井が高く開放感のある空間です。

ムリアリゾート

ムリアリゾート

ムリアリゾート

ムリアリゾート

ムリアリゾート

吹き抜けのロビーを抜けた先にある、ホテル全体を見渡すラウンジ。
柵などがなくギリギリのところは噴水になっていて、乗り出すとかなりスリル。乗り出して写真撮影をしているツワモノの観光客もいました。

まとめ

最高級クラス(SLグレード)のホテルはバリ島が初体験でしたが、レストランも一流の味です。リゾートならではのスマートカジュアルなので豪華料理もリラックスした雰囲気いただけるのがいいです。

滞在中にバリでいただいた料理は味付けなど、どれも日本人にすごく合ってる気がしました。
海外の長期滞在も食べ物が美味しいとより楽しめますね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする